BEANとLEAFの兄弟blog→*coffee BEAN & tea LEAF*

2006年10月24日

悪ガキ大将

BEANママん 困っていますふらふら

     もちろん悩みのタネは・・・・・

               悪ガキ大将BEANくん

噛み癖がヒドイんです雷

パピーchan特有の甘噛みレベルじゃないっexclamation×2
グーグー言いながら手や腕に噛みついて、首をブルブルダッシュ(走り出すさま)
なま傷が絶えましぇん病院

パソコン本などで調べ、

●噛んできたら厳しい顔・低い声で『NO!』。そして噛んでもいいオモチャを与える。
●噛んできたら厳しい顔・低い声で『NO!』。そして徹底的にしかと。
●噛んできたら仰向けにして口吻部分を押さえ込む。
●ビターアップルを手や腕にスプレーする。
●噛んできたら直接ビターアップルを口の中にスプレーする。
●マズルを掴んで『キューン』というまで放さない。

いろいろ試しましたがBEANには効きません犬(怒)
むしろパワーアップグッド(上向き矢印)してきます新幹線

それに家の中では歩けば裾にじゃれついて噛んで放さないので、
ズルズル引きずりながら移動犬(足)
お陰様でパンツの裾は穴だらけ台風

何かいい方法あったら教えて下さい。
ってゆーか、助けてくださぁぁぁぁぁいもうやだ〜(悲しい顔)

shirannpuri.jpg






【by ママんの最新記事】
ニックネーム JELLY at 14:45| Comment(6) | TrackBack(0) | by ママん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BEAN君〜やってますね〜試すたびに!パワ〜アップしちゃうんだね^^我が家の、おーちゃんも、同じです(イタズラばかり〜)私もおーちゃんがパピーの頃悩んでた記憶が(今も・・)結構痛いですよね^^うんうんビターアップルはダメだった記憶が〜下の娘は階段から降りてこれなかったの〜カミカミされるから(笑)アドバイスのできないおーちゃんままみたいでした^^;(お恥ずかしい〜)
Posted by おーちゃんまま at 2006年10月24日 18:10
うちも噛んできたよ^^;ズボンの裾にぶらさがってズルズル歩いてました*ヘ*;
うちは音が苦手だったので大きな音を出しました。スリッパでまりんに見えない位置で床など叩く!後は私がマリンの上に覆いかぶさり大人しくなるまで絶対離さない。暴れたからって離すとそうすれば解放してもらえると思って図に乗ります。自分はママより立場が下だと教えてあげないと^^シカトも徹底的隣の部屋に入れて騒ぎが治まるまでまで出さないとかね〜可哀そうなんだけどね^^;
今はうちもチビシ〜ちゃんがやります。。。ワンワンごっこが嫌いなので『わん!!』と言うと一時的にいたずらを止めます^^そんな感じでBEANくんの苦手な事を見つけましょう〜そして気長に気長に。。。
Posted by ゆこちゃん at 2006年10月24日 18:35
かなりお悩みのご様子。気持ちよくわかるわぁ。
うちのPoppyもかなり根性あるわよ。
6歳の今でも。
パピーの頃ゆこちゃんさんのアドバイスもやったけど、
やればやるほど、根性パワーアップしていくタイプです。
今でも叱ると倍くらい怒ってきます。
Poppyの場合は完全におだてないとダメなタイプですね。
何かこっちが情けなくなるときもありますよ(^_^;)
とーちゃんが思いっきり叱ると
おし○こもらすこともあって、後が大変な事に・・・
叱るのもままならない状態です。
ワンコそれぞれに性格があるので見極めることも
大事かなと 今頃思ったりします。
私も育児ノイローゼみたいな時ありましたよ。
ゆこちゃんさんのように気長に!が一番です。
Posted by Poppyのかーちゃん at 2006年10月24日 19:01
リンクさせて頂きました。事後報告ですいませんm(_ _)m
Posted by Poppyのかーちゃん(再度) at 2006年10月25日 11:24
リンクさせて頂きました。事後報告ですいませんm(_ _)m
Posted by Poppyのかーちゃん(再度) at 2006年10月25日 11:27
《おーちゃんままsan》
そぉなんです!カミカミ痛いんですよぉ(>_<)
血が出てても、お構いなしだし・・・
ビターアップルなんて初めペロペロおいしそうに舐めちゃってたんですよ。口の中に直接スプレーした時は、さすがに苦い顔してましたけどね(^^;)
・・・でも、カミカミはやめないんですぅ。

《ゆこちゃんsan》
大きな音を立てると『何?何?何ぃぃ?』てな感じで、野次犬BEANは大興奮なんです(>_<)部屋に閉じこめるとイライラしまくって部屋中、嫌がらせのごとく破壊・・・なんですぅwww(涙)
上に覆いかぶさるの、挑戦してみますっ!
何としてでもBEANよりママんが上なコトわからせないとっ!!!

《Poppyのかーちゃnsan》
ウチもパパんは怖いらしく、パパんに叱られると普段滅多に吠えないのに少し離れたトコから超→吠えるんです。きっと、これが【負け犬の遠吠え】なんだなぁ〜なんて関心しちゃいました(^^)
BEANも叱れば叱るほど酷くなって、最後にはコッチが怒られてるみたいになちゃうんですよ(T_T)
おだてる作戦も挑戦してみたいとおもいますっ!



みなさん、本当にありがとうございます。
BEANだけが、特別ひどいワケじゃないんだなぁと気持ちが楽になりました(^_^)v
根気強く、気長に、BEANと向き合いながら頑張ってみますっ!


Posted by JELLY at 2006年10月25日 11:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/545842
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック