BEANとLEAFの兄弟blog→*coffee BEAN & tea LEAF*

2007年06月12日

チャドクガ

   


   実は、金曜の夜から体のアチコチにブチブチが出来て

                          痒くて痒くてストレスが溜まってたママんですヽ(≧Д≦)ノ

   今日、病院に行ってみると 原因は

                      チャドクガ (←グロいの平気な方はポチっとね)


   直接触れなくても木の下を通ったり、風下にいるだけで被害にあうことがあるらしい。

   針毛は非常に細かくて、長袖でも夏服などは繊維のすきまから入り込むんだって。

                                        きっと、お散歩してた時だな。。。


   この時期は特に要注意らしく、チャドクガ患者が多いみたいです。


 CIMG1001.JPG

        『まさか。。。お散歩行けない?!』


                                そんなワケにもいかないよね( ̄ロ ̄lll)


                 みなさんも、お気をつけ下さい。

 

                    
ニックネーム JELLY at 14:29| Comment(14) | TrackBack(0) | by ママん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする